mahokoto’s diary

双子のパパで、夫婦でバイク乗りです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マフラー交換

RR-R SP で公道を走行していると、排気音が静かすぎて、周囲の車に気付いてもらえないことがほとんど。 嫁のR6と一緒に走っていると、自分の音は聞こえなくて、R6の音だけが聞こえてくる。 6000回転あたりから、排気バルブが開放されて徐々に排気音が大きく…

夫婦でバイク復活

双子出産〜育児でバイクをお休みしていた妻が、3年半ぶりにバイクに乗りました! 夫婦で一緒に走るのも3年半ぶり。 私はCBRを納車してから、3週間経過していましたが、この日がCBRの初乗り。 2人のおチビを一時保育に預けて、限られた時間でしたが、天気も…

またバイク納車しました!

双子出産と育児でバイクから遠ざかっていた妻への誕生日プレゼント。 YZF-R6を納車しました。 出産前までに乗っていた、排気量1000ccクラスだと、重くて自分では押すことが出来ないから、600ccクラスがいいかなぁと言っていたので、今回は排気量ダウン。 お…

チョコっとカスタム

先日納車されたCBR1000RR-R SP 一番気になってたお尻周りをスッキリと! フェンダーレスキット装着。 ノーマルのリアフェンダーは長すぎる どうせ雨の日は乗らないし それと、ほとんど使わないとは思うけど、ETC車載器装着 あと、スクリーン交換 万が一の立…

納車しました!

昨年末に予約して、本日ようやく納車となりました。 長かった〜 S1000RRを手放してから、SSに乗るのは約1年半振り。 嫁にホンダドリーム店まで送ってもらい、猛暑の中、無事に帰宅。 それにしても暑い このバイクの熱量は凄いとのことで、火傷しないようにレ…

夏旅行

近年の異常な夏の暑さ ここ数年は暑さを避けるように避暑地へ行くことにしていた。 今年も同様に北海道を計画していたが、旅行の少し前から天気予報を見てると、北海道はずっと雨予報。 異常気象のせいで、梅雨のない北海道が梅雨のような気候になってる。 …

YZF-R6増車決定!

嫁が最近、いつになったらバイクに乗れるかなぁと、たまに言うようになってた 次に購入するなら、1人で押せるくらいの大きさがいいかなぁとも そんな時に、友人から連絡があった。 YZF-R6だけど、乗らないから買ってくれないかと。 2017年式 走行距離はたっ…

2000Limited 納車とCBR初対面!

梅雨で延び延びになっていたカローラツーリング2000Limited の納車。 ようやく梅雨も明けて、今日納車となりました! 外観からは、500台限定車ということは、ほぼ分からない 少しでもいいので、何か分かるようにしてほしかったなぁ モデリスタは注文しておい…

夫婦でツーリング

約3年半ぶりに嫁と一緒に走りました! 毎日育児に追われて大変だけど、今日は双子のおチビ達を一時保育に預けて。 たまにはこういう息抜きも必要かと 当初は奈良、三重県方面へ行く予定が、雨予報のため、晴れ予報の和歌山方面へ! 前にも行った衣奈にあるカ…

神戸どうぶつ王国へ

週末の土曜日に久しぶりにポルシェ出動! 新車で購入してから、2年4ヶ月で走行距離はまだ7000km。 そのうち、数回の長距離の旅行も含んでいるので、普段はほとんど乗ってない 双子の長女がとても車好きで、最近はポルシェ、アウディ、BMWの見分けが少しずつ…

車もバイクも納期確定

土曜日、日曜日とホンダ、トヨタから連絡があった。 昨年に予約していた、CBR 1000RR-R 7月末にほぼ確定 先月の予約開始日に注文した、カローラツーリング2000Limited 500台の限定車 7月上旬にほぼ確定 と喜んでいると、洗濯機の調子が悪いとの申告(^◇^;) 調…

いよいよ涼を求める季節に

もう昼間の大阪市内は暑い とてもじゃないけど、おチビ達と一緒に外で数時間遊ぶのは、老体の私には無理 少しでも気温の低い場所と思い、妻の実家経由で天川村へ。 さすがに涼しい! 日中でも23度❗️ 大阪市内とは、10度近くは差がありそう。 この場所は妻と2…

双子のテレビ初出演!

明石家電視台に出演が決まった妻。 コロナウイルスの影響で、自宅からのオンライン出演となってしまいました。 https://www.mbs.jp/akashiya/sp/ さんまさんに会えないのは凄く残念がっていましたが、オンラインで話すことが出来ただけでも幸運です! ついで…

梅雨入り前に快走!

最高の天気! 最高の景色! だーれもいない 鳥の鳴き声と、爽やかな風に揺れる木の葉の音しか聞こえない たまらない❣️ 気持ち良すぎる(^ ^)

ランドクルーザー新型

新型ランドクルーザーに関しては、いろいろと噂はあるけど、実際のところはどうなんだろう? ポルシェの車検が来年の2月。 その頃にはまだランクルの詳細は噂でしかなさそう 当然、LXの発売までは待てないし。 ランクルは来年のいつ出るのか、または来年には…

ストライダー

おチビ達のストライダー! 少しずつ上達してきて、見てるこっちが楽しめるようになってきました。 自転車より先にバイクに乗らせようかなぁ😁 毎日がとても賑やかで楽しい🎶

カローラツーリング

妻の乗るプリウスも5年目を迎えたのを機に、買い替えを考え出したのが、3月上旬頃。 妻も私と同様、ミニバンは絶対に嫌とのこと。 さすがは、バイクでのかっ飛びが好きなだけある^^; とは言うものの、双子のおチビ達を乗せることがほとんどだし、来年からは…

やっぱり外に出してやりたい!公園へ

コロナで大変な状況になってる。 大阪ではショッピングモールをはじめ、各施設が休業。 これまでは、私が仕事の時は、天気が悪い日には、妻は一人で双子のおチビ達をショッピングモールや自治体の子育て施設などへ連れて行き、天気が良い日には人の少ない近…

今シーズン初❗️

今シーズン初乗りの最高のお天気でした✨ 約4ヶ月ぶり 双子の子育てで大変な嫁に、前日にお願いしてみました。 明日の休み、バイク乗ってきてもいい? いいよー 気をつけて行ってきて なんて出来た嫁だこと ということで、朝から伊勢方面へ 途中、こんな道も …

CBR1000RR-R 契約

昨年末に仮予約していましたが、本日正式に注文、契約しました。 最大出力は217.5馬力! 4速でメーターが299kmに達するとか これまでは、ヤマハ、カワサキ、DUCATI、BMWと所有してきましたが、ホンダは初めて! それにしても、ホンダドリームはレクサスより…

沖縄旅行で双子と嫁の笑顔!

0歳時 宮古島 1歳時 石垣島 2歳時の今年は沖縄本島へ行ってきました! 少しずつ楽になってきたが、それでも双子の旅行は体力をかなり奪われた感 しょーもないことが原因での喧嘩が、1日に何十回あることか 1人が道路の真ん中で寝転がると、もう1人も真似して…

双子姉妹、はじめての映画館

2才2ヶ月になり、生まれて初めて映画館へ連れて行きました。 作品名は 「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」 じっと座ってくれるか心配したけど、幼児向けの映画は上映時間が約1時間ということもあり、最後まで楽しそうに観てくれてました…