mahokoto’s diary

双子のパパで、夫婦でバイク乗りです。

いよいよ涼を求める季節に

もう昼間の大阪市内は暑い😵

とてもじゃないけど、おチビ達と一緒に外で数時間遊ぶのは、老体の私には無理😓

 

少しでも気温の低い場所と思い、妻の実家経由で天川村へ。

 

さすがに涼しい!

日中でも23度❗️

大阪市内とは、10度近くは差がありそう。

 

この場所は妻と2人でよくバイクで訪れていた場所。

 

黒川で定番のコンニャクを食べて、天川村へ入り、広い場所を見つけて、電動バイクストライダーでの屋外遊び。

f:id:mahokoto:20200610063927j:image
f:id:mahokoto:20200610063923j:image
f:id:mahokoto:20200610063919j:image

早く1人でバイクに乗れるようになってほしいが、さすがに2歳半の手は小さくて、なかなかアクセルを上手く開けれないみたい💦

もう少し時間がかかりそう。

 

ストライダーはもうガンガン乗ってくれるようになった!

 

昼食後はトロッコ列車に乗り、鍾乳洞を見学して、たっぷりと涼を楽しみました!

f:id:mahokoto:20200610064036j:image
f:id:mahokoto:20200610064041j:image
f:id:mahokoto:20200610064029j:image
f:id:mahokoto:20200610064033j:image