mahokoto’s diary

双子のパパで、夫婦でバイク乗りです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

初バーベキュー

子供達も大きくなってきて、少しずつ手がかからなくなってきたので、家族でバーベキューへ行くことにしました。 子供達が走り回れる広場があり、水遊びと出来るといいなと思い、奈良県川上村にあるキャンプ場に場所を決めて、前日に荷物を積込みました。 翌…

とっても便利なハイエースがやってきた!

本日、納車されました! 納車されました! 昨年、11月に購入を決めて、ようやく来ました❗️ これなら何でも積めそうです ファミリーカーとしてこれから活躍してもらいますもちろんバイクも積みます これまで、ハイエースはレンタカーばかりでしたが、乗り心地…

はじめての自転車

我が家の双子が、ついに自転車に乗れるようになりました! 電動バイクには以前から乗れていましたが、ペダルがある自転車のほうが難しかったみたいです。 これで、自転車練習から解放される!

オイル交換

妻のYZF-R25 全く乗っていませんが、年に一度のオイル交換。 乗っていないので、抜いたオイルはまだまだ綺麗でした。 エレメントも交換して気分スッキリ! 久しぶりによく見ると、自賠責保険が2週間前に切れてた💦 まぁ、乗っていないので問題ないか😅

左へ寄りすぎ?どうも違和感がある

X3 m40d ちょこちょこと不具合続きだから神経質になってしまうのか、購入後初めて高速道路を走行した際、どうも違和感がある。 真っ直ぐの道でも、車が左へ寄りすぎる気がする。 ハンドルから手を離すと、すぐに左へ寄っていく。 日本の道路、車両等々を考え…

手術無事に終了

双子長女の鼻腔、耳管の手術が終わって2日経過。 点滴も外れて、病棟を歩き回れるようになったみたい。 よかった! 二女と私の二人暮らしが始まり、今日で3日目。 前から行きたがっていた動物園へ 寒かったけど、とても喜んでくれました。桜も満開 不具合続…

また不具合なのかなぁ?

不具合続きの X3 m40d フロントガラス内側上端部分に無数の気泡のようなものが💦 これって異常なの? ディーラー担当者に画像を送って聞いてみた。 すると、回答は 「個人的には気にならない程度なので正常だと思います」って お前の個人的見解なんて聞いてな…

BMW X3 M40d のその後

先日、ドア内側の対応処理が終わり、ようやく車が帰ってきて、今日が初洗車。またまた異常発見。 運転席、助手席ともにバイザーに何か染みが浮き出てきているのを発見。 これは何だろう? 助手席も同じく ホイールを洗っていると、何か汚れているのか、塗装…

ドアの処置対応について

車両を預けてから4日経過して、BMWサービス担当から連絡がありました。 結論は、穴の形状は異常ではなく、汚く見えるのは、余分なグリスが汚れ等と共に落ちてきて、穴の位置で溜まってしまっているとのこと。 それを納車時にしっかりとチェックしなければい…

今日から代車

納車されてまだ3週間の m40d ドア内側部分の状態を確認してもらうため、今日から預けることになりました。 代車は、523d ツーリング 2週間くらいは預かりたいとのこと。 自分的には、やはりどう見ても割れているように見えてしまうので、綺麗になることを期…

最後の行事

4月から転園が決まっている双子達。 今の幼稚園で最後の行事 お遊戯会! 転園で友達とも離れるのに、あまり寂しいとは言わない。 双子だからかもしれない。 お遊戯会が終わり、買い物で妻と私の靴を購入。 今日もまた雨が降り、マットカラーの車でかなり神経…

なんだこれ⁉️

BMM X3 m40d 新車購入して約2週間。 洗車中に見つけた酷い箇所です。 全てのドア 内側下部端部分の仕上げが無茶苦茶です。 これは正常なのか、異常な仕上げなのか。 乗り出し価格が軽く1000万円を超える車がこれって酷すぎる。 軽トラ以外じゃないか…。

納車

本日、納車されました。 BMW X3 m40d Mスポーツエディション 日本限定30台 オンライン限定販売モデル 実車を見ると、めちゃくちゃカッコ良くて大満足! 家族で乗れて、運転も楽しい車ということで、マカンGTSに乗っていました。 次はもう少し大きめのサイズ…