mahokoto’s diary

双子のパパで、夫婦でバイク乗りです。

納車

オーダーから2年7ヶ月

実際には仮オーダーから3年2ヶ月

ランクル300ZX

 

その間、これまで乗っていた車を売却してしまったこともあり、アウディBMW を購入したりと、本当に長い期間待ちました。

f:id:mahokoto:20240209125153j:image

当初はボデイカラーは白をオーダーしていましたが、妻の意見もあって黒に変更。

オーダー変更もあったから長くかかったかもしれない。

 

ランクルはこれまで

プラド、100、200と乗ってきて13年振り。

今回が3台目となります。

 

ZXにモデリスタ

グリルはGR用に変更

アルミはRays te37 ブロンズ

黒ボデイにこのホイールはめちゃくちゃカッコよくて、良い選択だったと思います。

タイヤはグッドリッチ トレイルテレーン

ホワイトレターがやっぱりカッコいい。

f:id:mahokoto:20240209125230j:image

残念ながら、2列目の座席が狭くて子供達には不評。

また、助手席後ろの2列目にチャイルドシートを後ろ向きに設置のため、助手席シートを最前部に移動させないとチャイルドシートがリアエンタが干渉します。

 

助手席に乗った妻にも不評。

運転席後ろの2列目にもジュニアシート設定。

ジュニアシートがシートベルト受け側に干渉スレスレでシートベルト装着させるのがかなり難しい。子供には装着することが出来なくて、これもまた不評。

 

妻に、やっぱりBMW X7にしたほうがよかったと言われて、テンション下がる。

 

でも、外観はさすがのランクル

かなりの威圧感。

黒のボデイ色は洗車が大変だけど、引き締まった感あり、黒にしてよかった。

f:id:mahokoto:20240209125247j:image

三女が1歳過ぎれば、チャイルドシートを前向き設置可能になるので、来年には助手席のスペースが少し広くなるので、それまでの間は我慢。