mahokoto’s diary

双子のパパで、夫婦でバイク乗りです。

夏旅行

近年の異常な夏の暑さ

ここ数年は暑さを避けるように避暑地へ行くことにしていた。

今年も同様に北海道を計画していたが、旅行の少し前から天気予報を見てると、北海道はずっと雨予報。

異常気象のせいで、梅雨のない北海道が梅雨のような気候になってる。

 

雨で北海道へ行っても仕方ないと思い、急遽予定を変更して石垣島へ!

 

子供達は石垣島は2回目。

沖縄県という括りでは、2歳ですでに4回目!

 

お盆だというのに、関空も飛行機内もガラガラ。

f:id:mahokoto:20200817093856j:image
f:id:mahokoto:20200817093853j:image

当然、石垣島内も人、車も少ない。

 

ビーチは貸切状態。

f:id:mahokoto:20200817093935j:image
f:id:mahokoto:20200817093938j:image
f:id:mahokoto:20200817093942j:image

しかし、暑さは大阪と変わりないかなぁ。

ただ、朝晩は大阪よりは過ごしやすい。

 

静かな海、のんびりとした雰囲気。

 

子供達も海を怖がることなく、楽しく過ごせました。

 

年々、猛暑が嫌になる。

来年はどこへ行こう😓